2015年12月21日月曜日

寒くてもたくさん遊んだよ!

YMCAかわさき保育園・3才児園外保育のご報告
 3才児ひつじ組は、12月2日に保育園バスに乗って、大師公園まで遊びに行きました。子どもたちにとっては2回目の訪問でしたので、公園の雰囲気にすぐに溶け込み、自分の遊びたい場所へ走っていく姿がありました。
 船の形の大きな遊具で、大人をお客さんにして「どこまで乗りますか~?」
「ここが入口で~す」「こちらへどうぞ~」と接客をしてくれました。












 コンクリートの山(下は砂場)で「すべる すべる!!」と言いながら逆登りをしたり、山の上の細い所を走って駆け抜けたりスリリングな遊び方をする男の子たちもいました。寒い中、夢中で遊ぶ子どもたちだったので1時間があっという間に過ぎました。
(かわさき保育園 東山考生)