2016年2月29日月曜日

ぞう組冬キャンプに行ってきました!

YMCAかわさき保育園・ぞう組(5才児)冬キャンプご報告


ひつじ組(3才児)、きりん組(4才児)に見送られて保育園を出発!

12:30過ぎ、予定通り富士山YMCAに到着し、おいしいお弁当を食べて自由に散策
森の道の中のハンモック

野外活動センターの中では、マシュマロやお芋を焼いて、あたたか~い飲み物を飲んで暖をとりました。

室内では塗り絵をしたり、お家の人にお手紙も書きました。

たっぷり外遊びを楽しんだ後は、おいしい夕食タイム。みんなよく食べていました。

寝袋に入ってスターウオッチイング。満天の星にうっとり!

一日の振り返りタイム。「星がきれいだった」「お弁当がおいしかった」「お風呂が楽しかった」etc


おみやげにインディアンの楽器作りを体験しました。

美しい富士山をバックにハイポーズ!

(YMCAかわさき保育園 板崎淑子)