2016年4月21日木曜日

4月の誕生日会がありました

YMCAかわさき保育園・4月誕生日会



今日は4月生まれのお誕生日会がありました。
YMCAのお誕生日会は、全園児がホールに集まり、礼拝と祝会をもって誕生児をお祝いします。
今日もいつものように前奏を聴いてから、園長先生のお祈りとともに祈り、讃美歌「うまれるまえから」を全員で歌ったあと、後奏を心静かに聴きました。



その後は祝会です。今月は13人のお友達が誕生月でした。前に出て特別の王冠をかぶり、担任からのメッセージをもらいます。大きなお友だちには「好きな給食」を聞いて「カレー」「おにぎり」「パン」などとこたえていました。




 祝会の最後は職員からのお祝いの出し物。今月は「おべんとうバス」で、最後にはみんなでむしゃむしゃ食べていましたよ!
4月生まれのお友だち、おめでとう!



 (かわさき保育園  赤塚あかね)