2016年4月28日木曜日

熊本地震緊急支援募金

YMCAかわさき保育園

2016年4月14日に発生した熊本・大分の地震では現在もなお大変な状況が続いています。
かわさき保育園でも何かできることはないかと考え、発生直後に北九州YMCAを通じて、レトルトの離乳食や赤ちゃんせんべい、非常食のわかめごはんを取り急ぎ送りました。


今後も横浜YMCAは職員を派遣し、必要な物資やボランティアの見極めを行い、被災されている方を支援していこうと考えています。
そこで、かわさき保育園では物資や避難所の運営のために必要な資金のための募金をお願いすることにしました。






掲示で募金が何に使われるかをポスターで見やすくしたところ、さらに多くの方から温かいご支援をお預かりしました。
被災地はまだまだ避難している方が多く、これから先も継続して支援していけるようにできればと思います。どうぞよろしくお願いします。



(かわさき保育園 赤塚あかね)