2016年8月26日金曜日

今日も水遊び

YMCAかわさき保育園
今日も暑かったので水遊びをしました。
ことり(0歳児)さんはマイプール。カップやぞうさん、おふねで遊んでいました。
2人からシャワーをかけられている子も。でも泣かなかったね。
とってもゴキゲン♪
プールに入らなくても、お水に手を入れたら気持ちいい~♪
幼児さんは石鹸で泡を立てたり、絵の具で色水を作ったり。最近の流行りです。
自分の好きな色が出来たら、袋に入れます。
大きな袋に色水を入れたら、ウォーターベッドのようになって気持ちいい~♪
プールに入っていた子たちが、寒いからと日向ぼっこ。
だんだんと吹く風が涼しくなってきました。
いよいよ来週の金曜はプール終い。楽しかったプールも終わりに近づいてきています。
(かわさき保育園 赤塚あかね)