2016年8月31日水曜日

今日の水遊び

YMCAかわさき保育園
おととい、昨日と水遊びができなかったので、久しぶりのプールに入りました。
ばしゃばしゃしたり、ぞうさんじょうろで楽しく遊びます。
風が吹くと寒く感じるくらいだったので、プールよりも水遊びを選ぶ子が多かったです。
幼児さんのプールに混ぜてもらった乳児さん。大きなプールがうれしくてこの笑顔!
せっけんを泡立てて、担任がいたずらで頭や体全体に泡をつけられたお友だち(右)
左の子はゆうゆうと「あわ~」と言って楽しんでしました。
幼児さんの中には唇が青くなり震えるお子さんもいましたので、早めに上がる子もいました。プールはおしまいになっても、感触遊びは続けていく予定ですので、お楽しみに♪
(かわさき保育園 赤塚あかね)