2016年10月19日水曜日

お芋掘りに行きました(きりん・ぞう)

YMCAかわさき保育園

今日はお天気も良く、楽しみにしていたお芋掘りにきりん・ぞうぐみででかけました。
事前に芋の掘り方などを教わっていたので、子ども達もやる気マンマンで出発!!

まずは農園の方にご挨拶。
「よろしくお願いしま~す!」

軍手をはめて、お芋掘りスタート
「軍手はめたよ~」

大きないもほどなかなか抜けません。
なかなか抜けないよ~

やっと抜けました。大きなお芋にわーい!!

それぞれビニール袋に入れ大切に持ち帰りました。

スイートポテト、てんぷら、大学いも・・・。
どんなふうに食べるか、子ども達もいろいろ考えていました。
みなさんおいしく召し上がってくださいね♪

(かわさき保育園 神山渚)