2017年2月20日月曜日

ぞうぐみお引越し

YMCAかわさき保育園

ぞうぐみさんが小学校に行く時期が近づいてきましたので、今日お引越しをして新しいお部屋で生活を始めることになりました。
どうやら係決めをしているようです。
子ども達からどんな係があるといいか意見を言い、「とんとん」「おこめ」「おやつ」「チェック」の4つの係が決まりました。
ちなみに「チェック」係は「おもちゃが飛び出てないか」「リュックのチャックが閉まっているか」をチェックするそうです。
「この係がいい!」自分で好きな係に手をあげてなぜその係がいいか発表していました。

新しい環境になってうれしそうな子ども達。小学校に行くのが楽しみに思えるといいですね♪

(かわさき保育園 赤塚あかね)