2017年2月27日月曜日

交通安全教室(幼児)

YMCAかわさき保育園

先週のことになりますが、交通安全教室が開かれました。
指導員の方がパネルなどを使って交通ルールをわかりやすく教えてくれました。
真剣なまなざし。
全員「はーい」お父さんお母さんにも教えてあげてね。

その後ぞうぐみさんは横断歩道の渡り方を練習しました。
こうやって手をあげるんだよ。
1人でやってみました。

もうすぐ小学生になるぞうぐみさん。1人で学校に行くようになるので、しっかり練習しました。

今回の交通安全教室は、保護者会で企画してくださいました。ありがとうございます。おうちの方も、ぜひ小さいうちから登園や帰園などの際少しずつルールを伝えていってくださいね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)