2017年2月6日月曜日

節分パーティー(幼児)

YMCAかわさき保育園

金曜は節分でしたね。保育園ではまだお知らせしていない節分ネタがありますのでご紹介します。

2/3は節分。幼児さんは節分パーティーをしました。
「うた」「げき」「飾りつけ」の3つのチームにわかれて楽しみました。
まず初めに「うた」チームから。
「おにのパンツ」をうたうみんな。ふりつけもしながらうたう姿がとってもかわいい!
こちらは「げき」チーム。「どうぞのいす」を演じました。
「飾りつけチーム」がオニを各所につけてくれたので、新聞紙を丸めて自分の中にいるオニを退治しました。

とっても楽しい節分パーティーとなりました!

(かわさき保育園 赤塚あかね)