2017年4月20日木曜日

4月お誕生日会

YMCAかわさき保育園

今日は4月生まれのお誕生日会。なんと総勢17名のお友だちが誕生日を迎える月です。

幼児さんの部。
まずは賛美歌を歌い、礼拝を持ちました。

次は祝会です。
声援にこたえるお友だち。
全員お名前と年齢をはっきりと言うことができました。

次は職員からの出し物。今月は「いないいないばあ」職員バージョンをしました。
「これだーれだ?」
答えが出ると「わあ!」と喜ぶ子ども達。
幼児さんは全部で10名。お誕生日おめでとう!

次は乳児さんの部。
入園したばかりのことりさんも王冠をかぶって参加できました。
出し物は幼児さんと同じですが、出す職員を乳児の職員バージョンにしました。
さすがりすぐみさんは「〇〇さんだ!」と答えることができましたよ!
乳児さんは一時保育の子も含めて7名のお友だち。お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)