2017年4月25日火曜日

英語あそび(ひつじ)

YMCAかわさき保育園

今日は英語あそびの日。2グループに分かれて行いました。
ジェニス先生がパペットを使って英語の歌を歌うところから始まりました。
お名前を聞いてみたり。
果物などを見せて数を英語で言ってみたりしました。

そのあと
「Head Shoulders and Knees and Toes」の歌をふりつきで歌いました。

カードに数が描いてあり、「one」「two」などと言いながらジャンプしました。

英語をそれほど話すことはまだありませんが、真似して言うお友だちもいましたよ。少しずつ慣れ親しんでいけたらいいなと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)