2017年6月26日月曜日

1、2年生の同窓会をしました

YMCAかわさき保育園

先週の土曜に今年と昨年卒園した現在小学1、2年生の子ども達を招待し、同窓会を行いました。
弟や妹がこの園に通っていないお友だちにとっては久しぶりの保育園。「なんだか保育園小さくなったね」と言う子も(笑)
会を始める前にはお祈り。保育園の時の習慣が身についているのか、自然と手を合わせる子ども達。
最初に近くの公園に行きました。保育園の時から何度も遊びに来ている公園です。
ここではリレーを行いました。
小学生になったみんな、足が速い!
保育園に帰って一服。暑かったので、お茶やアイスがおいしい~♪
最後はお楽しみビンゴ大会!揃った子からくじで景品をゲットできました。
当たった景品を喜んだり、お友だちと交換したり、仲よく楽しそうでしたよ。
みんなで記念写真!

大きくなった子ども達に会えて成長を感じとてもうれしかったです。集まったみんな、ありがとう!またいつでも遊びにきてね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)