2017年6月22日木曜日

お花を渡しました

YMCAかわさき保育園

昨日花の日の礼拝を持ち、今日も近隣のお世話になっているところにお花を持っていきました。
くまぐみさんは南河原中学校へ。
校長室でハイポーズ!
その後横浜信用金庫へ。窓口でお花を渡しました。
ことりさんは近くのお花屋さんへ。園庭のお花はこのお花屋さんにお世話になっています。小さなお友だちの訪問に、お花屋の方もにっこり。
うさぎさんは公団の管理事務所へ。泣かずに渡すことが出来ました。
ひつじさんは近くの保育園へ。公園で会うこともあるので、これからもよろしくね。
きりんさんは幸町小学校へ。校長室に通していただき、教頭先生とお話をしました。緊張感漂うお部屋に入ったためか(?)先生のお話を聞くとき、姿勢がぴん!

ひつじさんはお花を渡したあとは近くの緑地で好きな事をして遊びました。

きりんさんは小学校の見学をさせてもらいました。小学校って広いなぁ。
校門の前でハイチーズ!
その後は小学校の近くの公園で遊びました。この公園に来たことがあるきりんさんはクラスの1/3位だったので、初めて来た子は大喜びで遊んでいましたよ。

お花を渡す、ということでたくさんの方に喜んでいただけた2日間でした。ご用意いただきありがとうございました!

(かわさき保育園 赤塚あかね)