2017年12月21日木曜日

12月お誕生日会

YMCかわさき保育園

今日は12月生まれのお誕生日会。幼児と乳児とでわかれて行いました。
幼児は4名です。
今回のインタビューは「好きな食べ物」
ひつじさんはすいか、きりんさんはキウイ、きゅうり、ぞうさんはみかんと答えていましたよ。

幼児さんのお楽しみは「絵あてゲーム」
職員が描いた絵がなんの絵なのかを当てるものです。
これは何でしょう?
「はいはーい」と手を挙げる子どもたち。

次は乳児さん
まずはお祈りをします。
乳児さんは1名欠席だったので、4名が主役でした。
うさぎさんは堂々と立っていました。
りすさんは保育参加で来ていたお母さんと一緒に。
乳児さんのお楽しみは「うた」
今月はクリスマスがあるので、みんなでクリスマスソングを楽器と一緒に楽しみました。

9名のお友だち、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)