2018年1月9日火曜日

ゲームをしました(きりん・ぞう)

YMCかわさき保育園

あけましておめでとうございます。今年もブログをよろしくお願いします。

お正月休みも終わり、ほとんどの子ども達が元気に登園してきたので、きりんさんとぞうさんでフラフープを使ってゲームをしました。
どんなゲームをやるのか説明しました。
4つの色に分かれたチーム対抗戦です。
チームのメンバーで手をつなぎ、自分の体にフラフープを通して隣の子に渡します。
隣の子と協力しながら、なるべく速く渡すように頑張っていました。
ゴール!
1位になったチームをつけました。どのチームも接戦!

異年齢でのチームでも、仲間とどうしたらうまくいくか考え協力して行う姿がそこかしこで見ることができました。こうした経験を日々の生活にも生かしてほしいなと考えています。

(かわさき保育園 赤塚あかね)