2018年7月26日木曜日

7月お誕生日会

YMCAかわさき保育園

今日は7月生まれのお誕生日会。乳児さんと幼児さんで分かれて行いました。
まずは乳児さんから。
礼拝ではお祈りをします。
りすさんは自分のお名前を言うことができました。
ことりさんとうさぎさんも堂々と前に出ていました。
お楽しみは「おおきなかぶ」のエプロンシアター。
真剣な顔で見ていました。

次は幼児さん。
前奏を心静かに聞きます。 
お祈りをしました。
幼児さんは4名ですが、2名お休みなので2名でした。
名前と年を言って、ひつじさんには「好きな食べ物」きりんさんには「好きな恐竜」を聞きました。
好きな食べ物は「野菜」好きな恐竜は「ウルトラサウルス」と言っていましたよ。
カードとキーホルダーのプレゼントをもらってうれしそうでした。

お楽しみは
うさぎとかめのアレンジ版でした。
集中してみていましたよ。

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)