2018年7月12日木曜日

きりんお泊り保育②

YMCAかわさき保育園

園に帰ってきた後は、夕食タイム。フルーツポンチをつくりました。
豆乳寒天をスプーンですくって、フルーツと混ぜて完成
いただきまーす!
夜、サメちゃんから手紙が届きました。
「あいにきてくれてありがとう。おれいにプレゼントがあるからさがしてね!」
手紙にみんな大興奮!2人ずつ夜の保育園探検へ出発!
「あったよー!!」サメちゃんストラップをゲット!

そんなこんなで楽しい一日が終わり・・・
お休みなさーい。

朝起きて散歩をしたあと、
朝ごはん。自分でおにぎりを握りました。

お父さんお母さんから離れて過ごした1日。様々な経験を積んで一回り大きくなりました。この経験が今後の子どもたちにとって大切なものになるといいなと思います。

(かわさき保育園 石垣麻里奈)