2018年7月19日木曜日

YMCAサッカーキッズプログラム(きりん)

YMCAかわさき保育園

ぞうぐみに引き続き、きりんぐみも7/10(火)しんよこフットボールパークへ行ってきました。
楽しみ~♪
横浜YMCAスポーツ専門学校の生徒さんが指導してくれました。
まずはリーダーとごあいさつ。「リーダーのおしりをタッチしてね」と言われ
うわーっと追いかける子どもたち。

そのあとは3グループに分かれてボールに触れました。
「お!上手~!」とたくさんほめてもらってノリノリで楽しんでいました。
最後は2チームにわかれて試合のような感じで楽しみました。
他のYMCAの園のお友達と一緒にハイチーズ!
「楽しかった~」「また行きたい」と大満足な子どもたちでした!

(かわさき保育園 石垣麻里奈)