2018年8月23日木曜日

8月お誕生日会

YMCAかわさき保育園

今日は8月生まれのお誕生日会。乳児さんと幼児さんでわかれて行いました。
まずは幼児さんから。
名前と年齢を言いました。
恒例の質問タイムは、ひつじさんときりんさんには「好きな食べ物」。ひつじさんは「もも」「カレー」、きりんさんは「ぶどう」と答えていましたよ。
ぞうさんには「大きくなったらなりたいもの」。「警察官」「キャビンアテンダント」そして「ドラえもん!」という答えにはみんなが「わはは!」

職員からの出し物は「3匹のこぶた」のペープサート
最後レンガのおうちで鍋に入るところでウケていましたよ!

次は乳児さん。
お名前を呼ばれて手伝ってもらいながら「はーい」
保育参加のお母さんと一緒に前へ。カードをもらって早速見ていました。

職員からの出し物は「シャボン玉」の手作り紙芝居。
「ぷっぷくぷ~」
みんな集中してみていましたよ。

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚)