2018年8月13日月曜日

夏祭り(幼児)

YMCAかわさき保育園

先週の金曜、幼児さんで夏祭りを行いました。
ぞうさんが自分たちでなんのお店をするかを決め、準備をしました。
たからくじやさん
みずあめやさん
わたあめやさん
スーパーボールすくい
チョコバナナやさん

自分たちでお店屋さんとお客さんをやって楽しかったので、きりんさんも夏祭りに呼ぶことにしました。
きりんさんはお金とバッグを作ってとても楽しみにしていました。
300円しかお金を持っていないので、5つあるお店の中から好きな3つのお店でお買い物をしました。
これくださーい
お金を出してお買い物
こんなのゲットしたよー!
「すごーい、本物みたいー!」という声にとてもうれしそうなぞうさんでした。

とても喜んでもらえたので、ひつじさんもお客さんに招待しました。
ひつじさんはお金はなしで、欲しいものを2つ選びました。
どれにしようかな

とても楽しんだ子どもたち。ゲットした商品を大切にかばんにしまっていました。
作って喜んでもらう経験は、ぞうさんにとっても喜びだったと思います。
こうした経験をもってもらえるよう、また機会をもちたいなと思います。

(かわさき保育園 赤塚)