2018年12月15日土曜日

クリスマス会(幼児)

YMCAかわさき保育園

今日は楽しみにしていたクリスマス会。
幼児の部をお届けします。

まずは礼拝
アドベントクランツに点火します
牧師先生のお話
献金を捧げます

次は生誕劇
ハンドベルから始まります
きりんぐみさんは聖歌隊
天使がマリアに赤ちゃんを身ごもったことを知らせに来てくれました
ナレーターが場面を教えてくれます
宿屋さんはたくさんの人がいて部屋がいっぱいになって困っています
おなかの大きなマリアとヨセフも生まれた町に戻ってきて泊るところを探しました
馬小屋で生まれたイエス様を歌います
羊飼いがひつじたちを連れていました
天使が羊飼いにイエス様の誕生を知らせました
博士たちは宝物をイエス様に捧げました
讃美歌「もろびとこぞりて」を全員で合唱して劇は終了しました

次は祝会
フルートの音色で「きらきら星」と「あわてんぼうのサンタクロース」を聴きました
その音色を聞きつけ、サンタが登場!子どもたちの質問に答えていました。
お父さんお母さんもニコニコ
サンタは大人気!
最後に園長より、皆様からいただいた献金の国際地域協力募金の使い道とご協力についてお話しました。

とっても頑張って演じた生誕劇、素敵でしたね。
ぜひおうちでたくさんほめてくださいね!

クリスマス、おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚)