2019年3月16日土曜日

卒園式

YMCAかわさき保育園

今日はぞうぐみさんの卒園式でした。

厳かな雰囲気の中、式は始まりました。
まずは礼拝です。孫牧師にお話をしていただきました。

続いて卒園証書授与。
みんな緊張した面持ちでしたが、証書を受け取り自分たちの夢を発表しました。

ノアの会から記念品をいただきました。


続いてきりんぐみさんからの歌「にじ」のプレゼント。一生懸命に歌うきりんさんを見つめていたぞうさんです。

さていよいよ最後ぞうさんの「おもいでのことば」
舞台に立って大きな声で思い出を語り、「こころのねっこ」をうたいました。

感動で涙ぐむ場面も。
そして保護者の方と手をつないでの退場となりました。
子どもたちも頑張り、素敵な卒園式になりました。
ありがとうございました。


みんなで集合写真

 YMCAかわさき保育園での日々の思いでや友だちを大切にしてくださいね。これからの成長も応援しています。ぞうぐみの皆さんご卒園おめでとうございます。
 
(かわさき保育園 板倉)