2019年4月23日火曜日

サッカー(ぞう)

YMCAかわさき保育園

かもめパークへ、サッカーをしに行きました。

まずは準備運動にリーダーと鬼ごっこ!
いくつかのグループに分かれてキックの練習をしたりした後
分かれたグループで試合をしました。
ボールを一生懸命追いかけたり、
リーダー相手の時には仲間と協力してゴールを狙う姿も!
試合に勝って、「やったー!!」
最後はリーダーとご挨拶!
「サッカー楽しかった人ー?」「はーい!!」
最後には「また来たい!」と、とても楽しんだ様子の子どもたちでした。

その後はいずみ保育園へ。
すずめ踊りを見せてもらい、やりたい子は教えてもらいながら
参加してみました。
お部屋や外で少し一緒に遊んだ後、一緒に給食を食べ

最後にまた少し遊ばせてもらってから
「また会おうね」と別れて帰ってきました!

1日盛りだくさんで、たくさん体を動かして遊び、
帰りのバスはぐっすりな子どもたちでした!

(かわさき保育園 大田原)