2019年5月31日金曜日

晴れた日の探検隊(りす)

晴れて心地の良かった昨日はみんなのだいすきな公園へ!
森の中は絶好の探検場所。

道なき道を行くのだ!


大発見!この葉っぱはなんだ!?この木の実はなんだ!?

ここに枝でお家をつくって基地にしよう!

ダンゴムシさんも一緒にあそびたいんだって~

ふぅ、今日もよく歩いたね、探検隊おつかれさま♪


目に入るものすべてに興味津々なこどもたち!
何かを発見するとみてみて!と保育士に見せてくれるだけでなく
お友だちにも教えてくれる姿が増えています(^^)

探検で見つけたものを使って色々な遊びを一緒に楽しんでいきたいと思います!


(かわさき保育園 太田)