2019年7月19日金曜日

YMCAいずみ保育園へ(ぞう)

YMCAかわさき保育園

この日は、サッカーへ行く予定でしたが、残念ながら雨が止まず、、。

午前中からYMCAいずみ保育園へ行き、同じ年長さんと一緒に遊んできました!

YMCAいずみ保育園へ行くのも、一緒に遊ぶのも2回目となり、「あ!知ってる!」「お名前何だっけ?」とすぐにお話している姿もありました♬

まずはみんなで一緒にじゃんけん列車、オセロ、中当ての3つのゲームをしました。

じゃんけん列車
オセロゲームは初めてだったのでルールを教わり、、
「よーいスタート!」一斉に走って、、
かわさき保育園のぞうさんは、ひっくり返して白にしていきます!
2回戦目に勝利で「やったーーーーー!」

ゲームを楽しんだ後は、一緒におもちゃで遊びました。
男の子たちがたくさんのトミカに密集、、
夢中であそんでいました!
女の子たちが集まってお絵かき♪

遊んだ後は一緒に給食!
お喋りしながら食べていました!

給食のあと、帰る時間まで遊ばせてもらい、
プラレールを広々と♬
質問したり、お話したり、、
ミッケ!の探す絵本をみんなで一生懸命探したり、、

サッカーには行けず、残念そうな子どもたちでしたが、
「また来たい」「また一緒に遊べる??」と楽しく交流した1日でした☺

帰りのバスはお昼寝タイム。。。
そっくりなポーズでぐっすりでした☆彡

(かわさき保育園 大田原)