2020年9月30日水曜日

親子デー(りす)

  YMCAかわさき保育

りすぐみ親子デーの様子です!

まずは園庭で受付してもらい、

自分で折り紙で折って顔を描いて作ったくりの名札をお母さん、お父さんにつけてもらいました!

その後、テラスでみんなの名前を呼び、しおりを配って、朝の会をしました!

ドキドキしながらも「はーい!」とお返事してくれたり、恥ずかしそうに顔を隠す子も☺


お部屋の中ではいつもやっている平均台、鉄棒、滑り台、ジャンプ台をお母さん・お父さんに「見ててね!」と見てもらったり

手を繋いで一緒に楽しんだり♪


もう1つのお部屋ではぶどう作り!
絵の具を使ったり
折り紙を折ってのりで作るコーナーも人気でした!

りすさんが集中していつもやっているパズルのコーナーも、お母さん・お父さんに見てもらいながら♪

いつもやっている遊びも、お母さん・お父さんと一緒でとても楽しそうだったりすさんでした☺

今年度は様々な行事が例年通りではなかったり、懇談会もZoomでの開催だったため、保護者の方々とも、子どもたちの様子やクラスの様子などお話する時間が持て、私たちも嬉しかったです!

ご参加ありがとうございました!

(かわさき保育園 大田原)