2021年1月26日火曜日

おもちつき

  YMCAかわさき保育


1月21日(木)

 今年はコロナウイルスの影響により、子どもたちのおもちつきは中止となりましたが午前中に、栄養士が子どもたちに、稲や赤米、黒米、玄米等、色々なお米のお話をしながらを見たり、触れたりし、その後、炊き立てをのもち米を試食したりしました。



集中して聞いています。。

赤米や黒米があるね!

美味しい!

午後のおやつはおもちでした。しょうゆ、きなこ、あんこ、のり、みたらしの
5種類の中から好きな味を選び美味しくいただきました。

                   海苔味だ!

いろいろな色があるね~




この日は、味が選べたこともあり、あっという間に完食した子どもたちでした。


                            (かわさき保育園 鴨下)