2021年7月8日木曜日

七夕の制作

   YMCAかわさき保育

七夕の制作を全クラスが楽しんでいたので、ご紹介します。


ことり組(0歳児)はフィンガーペインティングを楽しみました。
絵の具の感触が気持ち良いね!



うさぎ組(1歳児)もフィンガーペインティングを楽しみました。
指だけでなく、手全体を使っていました!



りす組(2歳児)はハサミに挑戦!!
色々な七夕飾りを作りました。



ひつじ組(3歳児)はハサミやクレヨンを使って流れ星☆を作りました。




きりん組(4歳児)は吹き流し作り。



ぞう組(5歳児)は花紙を使ってあざやかな短冊作り。




完成したものがこちら↓

ことり組

うさぎ組

りす組

ひつじ組

きりん組

ぞう組

どの作品もその子らしさが溢れる素敵なものとなりました!!

飾ると園内が華やかになりました!


(かわさき保育園 渡辺)