2021年8月13日金曜日

スイカ割り!!


スイカ割りをしました!!

大きいスイカ!!

目隠しをしていざ挑戦!!
まずはひつじ組(3歳児)から。

終わった子からスイカを食べました!
スイカを食べながら他の子を観戦。

次にきりん組(4歳児)。
当たってもなかなか割れないスイカ…。


りす組(2歳児)も挑戦しました!!

ぞう組(5歳児)の番。
割れるかな??

子どもたちだけでは割れず、保育者も挑戦!!
最後の最後で割れました!!

スイカ美味しいね!!

みんなスイカ割りを楽しみ、割れた瞬間は特に大盛り上がりでした!!

なお、スイカ割りで使用したスイカは後で保育者が美味しくいただきました。



(YMCAかわさき保育園 渡辺)