2021年8月31日火曜日

多文化メニュー ~韓国~

 YMCAかわさき保育

8月27日(金)は多文化メニューの日でした。

今回は『韓国』です!


昼食:ごはん、トッカルビ、カムジャポックム

スープ、梨

おやつ:スイカのフルーツポンチ、牛乳    


韓国出身の保護者の方にレシピを伺いました。
ご協力いただきありがとうございます!

お家でもぜひ作ってみてはいかかでしょうか♪

トッカルビは粗めに刻んだカルビをミンチにして丸め、
濃いめのタレとともに炭火焼きにした韓国の肉料理のことです。

保育園では豆腐も加えて柔らかく作りました。


カムジャポックムはカレー味になっているので
ごはんが進みます!




国旗を描いてみたよ~!


おやつのフルーツポンチには、
豆乳寒天も入っています。


           「スイカもみかんも甘くておいしいね~!」



みんなたくさん食べていました!


今後は料理だけではなく、
音楽や遊びも取り入れていきたいと思います。

次回、9月の多文化メニューは
インド

お楽しみに!!

(かわさき保育園 中澤)