2021年11月26日金曜日

平和のハト

 【YMCAかわさき保育園】平和のハト活動

11月は平和月間でした。
みんなで平和について考える機会を持ち、平和について話した後、一人ひとりが平和への思いをのせて、ハトに色を塗りました。

「平和ってどんなこと?」の問いかけに、

友だち・家族という言葉がたくさん出てきました。

身近な人と過ごす時間は、当たり前の様で、とてもかけがえのない時間ですよね。



           字を調べながら、自分の思いを書いています。

なんだかわからないけど、友だちといると楽しいね!





乳児さんはお家に持ち帰っていただき、一緒に色を塗って持ってきていただきました。

集まったハトは玄関へ。

ちょうど風が入ってきてゆらゆらゆれ、空を飛んでいるようでした。



できたハトと一緒にぞうぐみさん
みんな大きくなったね☆

いつも家族や友だちと笑顔で平和に過ごせますように・・・

                   かわさき保育園 保育士