2024年3月8日金曜日

地域活動 おもちゃの広場がやってきた!

 2月6日(火)におもちゃの広場が開催されました。

4組の方が参加してくださいました。

穴に入れたら、木のボールが転がってきた。いい音が聞こえてきたね。
カプラは大人も夢中になれるおもちゃです。シンプルな木の板に見えますが、
綿密に計算されたサイズとなっていて、組み合わせ次第で色々な形を作ることが出来ます。
崩す時のきれいな音がポイントです。

次の写真は、三本指で、三角錐の木のおもちゃがつかめるかな・・・?という木のおもちゃです。
赤から水色まで難易度が変わってきます。大人が思わずうなってしまうくらいつまむことが難しいです。でも、0歳児の子どもがつまんで見せてびっくり!という場面もありました。


前回参加された皆様の様子を参考に、今回時間を延ばしての開催となりました。

大人も子どももじっくり遊び、和やかな雰囲気で時間が流れていきました。


 いつも子どもたちが夢中になれるおもちゃをご用意いただいている
おもちゃコンサルタントの君さんに感謝いたします。
また来年度もおもちゃの広場の開催を予定しています。
みなさま是非いらしてくださいね。
(YMCAかわさき保育園 甲斐)