2024年5月13日月曜日

そら豆成長期③

  YMCAかわさき保育


スナップエンドウとそらまめが大きく成長してきました‼

               (そらまめ)


           (スナップエンドウ)

そらまめには紫色の、スナップエンドウには白いお花も咲きました!


大きくなったそらまめたちをじっくり観察して絵を描いてみることに。




「はっぱってこんなかんじだったよね!」「おはなもかいちゃお!」と
お友だちと話しながらとっても楽しそうに、
みたものや、発見したことを絵にかいてくれたぞう組さんでした♪



収穫がもっと楽しみになったね!


(YMCAかわさき保育園 原)