2024年6月3日月曜日

そら豆成長期④

  YMCAかわさき保育


お待たせしました!
スナップエンドウとそら豆がついに収穫できました。




「おおきくなってるー!」





自分たちでとったスナップエンドウ。
給食さんに教わりながら筋を取ってみました。




茹でてもらったスナップエンドウを食べてみます‼


「くちにいれたしゅんかんスナップエンドウのおいしいあじがひろがる!」
素晴らしい感想がでました(^^♪


自分たちで苗を植えて、水やりをして、収穫して
調理のお手伝いをして食べる経験をしたぞうさん。

自分たちでやったからこそおいしさも倍増でした!
「もっとたべたかった~」という声もでたので、夏野菜にも挑戦してみます‼



                             (YMCAかわさき保育園 原)