2024年9月16日月曜日

8月 誕生日会

  YMCAかわさき保育

8月の誕生会

幼児クラスの様子

みんなで讃美歌「海と空つくられた主」を歌いました。


8月生まれのお友だち
ドキドキと嬉しいのと、、、気持ちは色々、、、


楽しみにしていた誕生カード
手形に保育者からのメッセージにくぎづけ


みんなに、「何歳になりましたか」「好きな食べ物は」の質問をしてみると
「もも」「スイカ」「ピーマン」などなど


祝会のお楽しみ♪
ペットボトルのマジックショー
はじめは、なんの食べ物かな?クイズ


あら不思議
ペットボトルをフリフリすると
みんなの答えた絵の食べ物がジュースに変身
「メロンにスイカ」ほかにもたくさんカラフルなジュースの出来上がり!!


誕生会でできたジュースを使って
この後、
水遊びを楽しみました。


次に乳児クラスの様子をご紹介します。
礼拝でお歌を歌ったあと、8月生まれのお友だちに前に出てきてもらいました!

王冠とお誕生日カードのプレゼント嬉しいね♪

みんなで
はい、ポーズ!


続いてはお楽しみ会です♪
クイズでは、食べ物の絵が出てくると
「〇〇だー!」「たべたーい!」と大喜びしていました♪

お歌に合わせてみんなでおててをぐるぐる♪
すると…あらふしぎ♪
お水がジュースに大変身!

みんなのおかげで美味しいジュースができたよ!



お誕生日おめでとう♪


(飯塚、石原)