2015年8月4日火曜日

楽しかったね! 富士山キャンプ

YMCAかわさき保育園・5才児夏キャンプご報告

ぞう組(5才児)は、7月16日(木)~18日(土)の2泊3日で、富士山YMCAグローバルエコヴィレッジでの夏キャンプに行ってきました。あいにく台風の接近で当初予定していた宝永火口までの山登りはできませんでしたが、自然の中でたくさん遊んで帰ってきました。3日間のキャンプの思い出を写真を中心に紹介させていただきます。
3才児、4才児に見送られて「いってきま~す」
富士山YMCAのおはなリーダーと
ごりらリーダーといっしょにたくさんあそびました。
アイルクリーム作りスタート
アイスクリーム作り中
出来上がったアイスクリーム
できあがったアイスクリーム おいしい~!
夕食後、雨が止んだのをみはからってハンモックへ
キャンドルファイヤー
ダンスをしたり、ゲームをしてみんなで大笑い
一日のふりかえり
今日はどんなことが楽しかった?
明日は何しようか?
2日目は田貫湖自然塾へ
これからヘルメットをかぶって洞窟探検へ
木のボールプールや綱のぼり、ハンモックなど
たくさん遊びました。
屋外には巨大シーソー
おやつに焼きマシュマロ
虫取りもた~くさんしました。
全員集合

(YMCAかわさき保育園 板崎 淑子)