2015年10月1日木曜日

お月見カレー 食べたよ!

YMCAかわさき保育園・お月見メニューのご報告

 今年の十五夜は9月27日(日)。保育園では、一足早く給食にお月見メニューが登場しました。子どもたちが大好きなカレーにうさぎ型の人参と卵がのった「お月見カレー」と「うさちゃんリンゴ」。卵アレルギーの子どもたちにも、ジャガイモとかぼちゃで作った卵がのっていました。そして、おやつは「みたらしだんご」。栄養士が作ってくれたお月見の切り絵を見ながら、子どもたちは「お月見ってなあに?」とお父さん、お母さんに尋ねながら楽しみにしていました。本番の十五夜はおうちでどんなふうにすごしたのかな。
(かわさき保育園 板崎淑子)