2015年11月3日火曜日

多くのみなさんのご協力で「みんな・で・バザー」できました!

YMCAかわさき保育園・みんな・で・バザーご報告

 11月3日、秋晴れに恵まれて「みんな・で・バザー」を行いました。このバザーはYMCA国際・地域協力募金の一環として、ノアの会(保護者会)と共催で実施しています。
 園庭では焼きそばやフランクフルト、おにぎりなどのお食事処、室内ではプラ板、ストライクキック、ダーツ、お菓子のつかみ取りのキッズコーナーや、フリーマーケット、美大生による似顔絵コーナーと園全体でお客様をお迎えしました。


フリーマーケット
11時にはアフリカの楽器「ジャンベ」を4人の方たちが演奏してくださいました。妖怪ウオッチ第1体操やアナと雪の女王のBGMによるマジックなど、子どもたちも大喜び。10時の開始から午後2時の終了まで在園児、卒園児、そして近隣の方々がいらして盛況のうちに終えることができました。今日1日で201,607円の売り上げがあり、136,286円を募金に充てることができました。地域の皆様からもたくさんの献品をいただきました。ありがとうございました。
(かわさき保育園 板崎 淑子)




園庭ではお父さんたちが焼きそばを焼いてくださいました。


 



卒園児もゲームのお手伝いをしてくれました。

美大生による似顔絵コーナー(毎年人気です!)

キッズ・プラ板コーナー

ジャンベを演奏する4人組

園庭のお食事処