2016年3月31日木曜日

おわかれ遠足のご報告

YMCAかわさき保育園・おわかれ遠足のご報告

3月25日、今日は「お弁当の日」。ぞう組(5才児)にとっては卒園前の最後の「おわかれ遠足」です。毎日いっしょに遊んだきりん組(4才児)といっしょに三ッ池公園に行ってきました。お天気にも恵まれ、早咲きの桜が咲き始めていました。広~い公園を歩きながら椿やマーガレット、スミレなどの花の名前を保育者に教えてもらい、以前カマキリの卵を見つけた場所にも立ち寄りました。

 

 




公園内をほぼ一周してから桜の木の下でお弁当タイム。食後はジャンボ滑り台を楽しみました。










ぞう組(5才児)は、園に帰ってからもラーメン作り。特別な一日をすごしました。

(かわさき保育園 板崎淑子)