2016年6月29日水曜日

ことりぐみ(0歳児)室内あそび

YMCAかわさき保育園

今日は乳児の他のクラスが外に出たりしてプレイルームにいなかったので、ことりぐみのみんなで独占して遊びました。

滑り台を出すと、斜面を上にのぼる子ども達。ふたごちゃんは「わたしが先よ」と言わんばかりに1位争いをしていました。

この2人は平和にのぼっています。

棚の中にすっぽりはまる子ども達。この場所は壁に囲まれて落ち着くのか、乳児のみんなに人気のスポットです。子どもは狭い空間が好きですよね。

















その棚の前では、バンダナを巻いた子が。
この子の前にピンクの子が頭に巻いていたので「それ私の」と言っているみたいです。
小さなお友だちが午前寝から起きたので、ゴキゲンなところをパチリ☆
このクラスで1番月齢で大きな子が、月齢が2番目に小さなお友だちの頭をなでなでしていました。同じ学年ですが、この子は私より小さいと、小さいながらわかるようです。

まったり楽しく遊びました♪
(かわさき保育園 赤塚あかね)