2016年6月29日水曜日

ひつじ・きりん(3・4歳児):さんかく公園

YMCAかわさき保育園

さんかく公園ではひつじときりんの子が遊んでいました。
ひつじぐみの女子はおうちごっこ。寝ている子が赤ちゃんだそうです。
ひつじぐみの男子はだんご虫をつかまえようと頑張っていました。5匹位手に持っています。
















きりんぐみのこどもたちも虫探し。バッタをつかまえたと見せてくれました。
「バッタをつかまえたよ~」と教えてくれた子ども達。
後ろのギャラリーは「写真を撮るよ~」と言ったら集まってきたやじうまです(笑)


滑り台では担任が降り口をふさいでいました。後ろの子ども達が出られない!すると子ども達が「ひっぱってあげる!」と駆けつけてくれました。

シーソーではまったりと揺られる姿が。
気持ちよさそう♡
葉っぱのおばけ、だーれだ?
(かわさき保育園 赤塚あかね)