2016年7月27日水曜日

りすぐみさん(2才児)

YMCAかわさき保育園
公園で遊んでいたりすぐみさん。
他のクラスのお友達も来ていて、いろんな遊びをしていました。
「かにさんつかまえた~!」見てみたらクモでした。
「かにさんは海にいるんだよ」と言っても「カニだよ」と頑張っていました。
滑り台の順番待ち。なかなかうさぎぐみのお友達が滑ろうとしなかったのですが、押したり何かを言ったりしないで静かに待っていました。
その滑り台につながる階段を一人でも登れるようになりました。
「バイクだよ~。一緒に乗ろうよ~」と呼びかけ、担任が後ろから乗っています。
くるくる回る遊具にのってくるくる~。
シーソーに乗るりすぐみさん。
楕円形のまんなかは、動くと揺れてちょっと怖いよ~。
2人で仲良く。後ろの子は落ちないように捕まるのに必死です。
涼しい日が続きプールは入れませんが、公園でたくさん体を動かして遊べるので子どもたちも楽しそうです♪
(かわさき保育園 赤塚あかね)