2016年7月28日木曜日

7月お誕生日会

YMCAかわさき保育園
今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。
乳児さんは6名、幼児さんは5名だったので、乳児さん幼児さん分かれて行いました。
幼児さんには3種類の質問をしました。
好きな食べ物は?の質問にはぶどうと答えたり、好きな遊びは?レゴ!との答えが。
ぞうぐみさんには将来の夢を聞くと、「ケーキやさん」と答えていましたよ!
カードをもらって、ハイチーズ!
職員からの出し物に、興味津々のこどもたち。
続いて乳児さんです。
お名前はもじもじして答えられなかったけど、とてもうれしそうに立っていました。
ふたごちゃんは並んで仲よく。
ちょっぴり泣いてしまったけど、みんなでカードをもらうことができました。
おたのしみは「まほうのスケッチブック」
色がついていない絵だったのにおまじないをかけると、なんときれいな色がついていました。
ことりさんとうさぎさんはきょとんでしたが、
りすさんは「もう1回やって~」と不思議そうにしていましたよ。
今日のお誕生ケーキは、ブラウニーでした。
豆腐を中に練りこんである、ヘルシーなケーキです。

誕生児のお友だちも「おいしい」と食べていました!
7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
(かわさき保育園 赤塚 あかね)