2016年7月29日金曜日

水あそびをしました★

YMCAかわさき保育園
今日は、とってもいい天気・・・
乳児さんは、お散歩ぐみと水あそびぐみに分かれて過ごしました!!
水あそびのお写真を掲載致します。
日向にタライを集め、帽子をかぶって行いました★
給食室からもらったゼリーのカップや保護者の方から
いただいたマヨネーズの容器を使いました!
一番人気はぞうのじょうろ!!タライの中の水をたっぷり入れ、
『ジャー―――』と流していました!
みんな必死に・・・タライからじょうろへ・・・
タライの中の水は、入れても・・・・入れても・・・・すぐなくなっていました。。。。
元気に登園して、元気に遊んでいる子どもたち★★
そんな子どもたちから、元気をもらい・・
私たち職員も暑い夏を乗り越えられそうです!!
(かわさき保育園   船曳 早苗)