2016年7月21日木曜日

とうもろこしの皮むき第2弾!

YMCAかわさき保育園
先々週に引き続き、とうもろこしの皮むきをしました。
今回はことりぐみからぞうぐみまで全クラスのお友だち(一部ですが)
がお手伝いに参加してくれました。
うさぎぐみ(1歳児)さんは触ってみたり、皮をむける子もいました。
ことりぐみさんは、不思議そうに眺めていました☆
 兄妹での皮むき・・・素敵ですね~☆☆☆
 向けたよ~と得意げです!!!
一枚ずつ皮を剥いたら、綺麗に剥けるからね~
と給食さんから
教えてもらったけれど・・・何枚も一緒に剥こうとして
剥けなくなって困っている姿がたくさんありました~
(かわさき保育園    船曳 早苗)