2016年9月30日金曜日

公園で遊びました(ことり、うさぎ)

YMCAかわさき保育園

ここのところの蒸し暑さがなくなり、過ごしやすい日になりましたね。
近くの公園でことりさんとうさぎさんが遊びました。
大人が言わなくても、自分たちで手をつなぎ、公園まで行くことができるようになりました。
滑り台を支えながらしゅーっと滑ることができました。
いつもと違う感覚にうれしそうな笑顔を見せてくれましたよ。
靴下を脱がせてみたら、坂を下から登ることができました!
初めは地面におりるのを嫌がっていましたが、少し落ち着くと自分で探検に出掛ける姿も。
鉄棒がわりにぶらさがり~。
大人が見つけたバッタを近づけると「怖いよ~」と腰が引けていました。

明日はいよいよ運動会!小さなお友だちはいつも通り楽しく遊びました!

(かわさき保育園 赤塚あかね)