2016年10月1日土曜日

運動会(乳児)

YMCAかわさき保育園

今日は運動会!残念ながら天気が悪く体育館の開催になりました。
まずは開会式。乳児さんは親子で集合しました。
うさぎさんとりすさんのかけっこ。
うさぎさんは親子一緒に、りすさんはゴールで保護者が待って1人で走りました。
ことりさんの親子競技。
コンビカーや箱で作った「ことり号」に乗って親子で障害物をくぐっていきました!
うさぎさんのリズム遊び。
親子で一緒に、保育園で親しんでいるリズムを、ピアノの演奏に合わせて踊りました!
りすさんの親子ダンス。「でかけよう」の音楽に合わせてみんなノリノリ!

体育館でしたが、保護者と子どもの距離が近く、みんなの楽しそうな笑顔がたくさん見られました!

(かわさき保育園 赤塚あかね)