2016年11月1日火曜日

楽器あそび( ことり ・ うさぎ )

YMCAかわさき保育園

今日の天気は、あいにくの雨・・・・
なので、お部屋で・・・


リズムあそび☆☆
ピアノの音が聞こえると、『あっ』と言って、遊んでいたおもちゃを
急いでお片付けしてピアノのあるお部屋に向かいます~


楽器あそびを始めました☆





鈴やカスタネット・・・
大人の手には、タンバリン・・・
みんな、興味津々で集まってきます。
ピアノに合わせて鳴らしたり、楽器を見つめたり
音の出ることを不思議に思っているお子さんもいましたよ☆

クラスを越えて、一緒に同じ体験をし、楽しむ姿が増えてきた乳児さん☆
季節は冬に進むにつれ、なかなか外に出る機会も少なくなります。
そんな中でも、お部屋の中で、いろいろな経験が出来るよう
過ごしていきたいと思っています!!


( かわさき保育園  船曳 早苗 )