2016年12月26日月曜日

12月お誕生日会

YMCAかわさき保育園

今日は12月生まれのお誕生日会。
まずは幼児さんから。

インタビューでは、ひつじさんには「好きな食べ物」
きりんさんには「好きな遊び」、ぞうさんには「好きな公園」を聞きました。
ひつじさんは「りんご」「バナナ」、きりんさんは「ラキュー」、
ぞうさんは「大師公園」と答えていましたよ。
みんなでハイポーズ!

お楽しみタイム
まずはお皿に番号が書いてあってそこから絵が出てきました。
何が出てくるのか当てています。

3つの絵はお正月にちなんだもの。
お正月にする遊びと言えば・・・福笑い!
ということで福笑いをしました。
みんなが「もっと右」「もっと上」など教えてくれました。
なかなかかわいい女の子が完成!

次は乳児さん。
小さいお友だちが泣いてしまう中、りすさんはしっかりとお名前と年齢を言うことができました。
みんなでハイポーズ!
お楽しみは「かぶのお話」
真剣に聞いています。
大きなかぶができたので、ひっぱりました。
「あ」何か出てきたようで、立ちあがると。
大きなかぶが抜けました!

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)